タモリ倶楽部(2/25)

駅中留学、ということで、英語版車内アナウンスをネタに一本。クリステル・チアリが首都圏のかなりの車内アナウンスを担当していたのを初めて知りました。言われてみれば聞き覚えがあるような気が。

鉄道ネタなので、当たり前のように南田裕介(ホリプロのマネージャー)が出演。本編合間に挿入される復誦コーナー(?)で、これまたお約束の豊岡真澄が出てました。いつも微妙な使われ方だなぁ、と思ったんですけど、これまではもっとひどい扱い(車と並走する電車車中にいたりするので、識別がほとんど不可能)だったので、それに比べれば遙かにましかもしれません。前週の下ネタの時でなくて良かった(って何が?)。