いろいろあるよ いろいろね

先週の中頃にかけて書いたとおり気力が萎え萎えモードだったんですが、そのすきに狙ってた某銘柄が上がっていました。萎え中に新規銘柄チェックする気力もなかったんで、それはそれであきらめるしかないんですが、ちょっとしたことでいちいち凹む自分に頭に来るというかなんというか。

こんな状態で土曜のめちゃイケ(笑わず嫌い王決定戦8)の大木こだま・ひびきを見て、(1/3にも書きましたけど)何を言われても「情けないのやぁ〜」「分からへん〜」と返せるぐらいでないともたないんだろうなぁ、と再び思った次第。

♪いろいろあるよいろいろね そんなこたぁどうでもいいじゃないか(いろいろ節)ともありますし、そっち方面のネタは好きなんですけど、いざ実行するとなると、性格が災いしてか、なかなか簡単にはいきません。いまの考え方を変えるのもたいへんですけど、変えないと負のスパイラルから抜け出せるわけでもないのでたいへん、ということで、どっちに転んでも痛いことには変わりないわけで、どうせ痛いならば変わったほうがいいんだろうなぁ...

... 珍しく、株ともミーハーな話題とも関係ないネタを書きたくなってしまったのでした。週末越えてもこんな状態だといけないのは百も承知ですけど、ま、ぼちぼちやるしかないんでしょうね。