株式運用猛レース結果(23-06)

今週1位で通算11位。1位といっても僅差なので、全体順位がほんのわずかに詰まったぐらいな感じです。上を見ればきりがないとはいえ、もっと腕を磨く余地はあるということで。

現在の参加者は12名なのですが、どのぐらい銘柄がばらけているのかを数えてみました。今週の結果から数えると、何の因果か225銘柄でした。そのうち、3人が持っているのが(2318)ビービーネット、(4917)マンダム、(6758)ソニー、(7270)富士重工業、(9882)イエローハットの5銘柄。2人が持っているのが19銘柄ありました。

わたしの手持ちは、というと、22銘柄抱えている中で、他の方が持っているのが4917をはじめとする6銘柄。巷でいうところの個人投資家的銘柄は少ないと思っているので、3割ぐらいしかかぶってない、というも妥当な線かもしれません。

来週あたり、いままでになかった線の銘柄を買えたら買ってみようかと思っています。買えたら、てのは、指値にひっかかったら買いかなぁ、ぐらいな感じという意味です。どうしても手に入れたいならば成行で買うのが筋なんでしょうけど、そこまで確信が持てるわけでもないので。確認が持てないならば手を出さないほうが、というのも正しいんですけどねぇ...