風邪ひいてじんましんが出た

本日は、体調を崩している(た)の看病のため休暇。

先々週に風邪をひいて以来gzgzなのですが、日曜夕方にじんましん+熱+目の下の腫れ、というなんだか分からない症状が出たので休日診療所に行ってきました。咽頭結膜熱かも、という診断だったのですが、翌日かかりつけの小児科に行ってみると、ただの風邪+なぞのじんましん、という診断。

じんましんは数時間で消えるもの、と思っていたので、2,3日継続しているのはなにか別の原因かも、と疑っていたのですが、実は普通にあるらしいので様子を見るしかなさそう。ということで、今日は輪番休業で休暇取得です。

結果的には、じんましんはまだ継続しているものの、熱もなく元気も食欲もあるので、それなりに復活基調にはあるようです。